マナトンネル


概要

マナトンネルは、地上世界のあちこちと繋がっているワープ設備です。マナの力で空間に穴をあけて、空間を跳躍した瞬間移動を行います。

世界の中心にあるリスポーンマンションの中に、マナトンネル中枢という部屋があり、世界各地のマナトンネルと繋がっています。

マナトンネルはプレイヤーしか通れず、馬等の乗り物を持ち込むことはできません。

マナトンネルがある場所には、Dynmap上でマーカーが置かれています。

Dynmap
http://kinomoto117.asuscomm.com:7011/ (利用可能)
http://mimi.f5.si:7011/ (利用不能)


マナトンネルの一覧


リスポ島マナトンネル

ワールドリスポーンから最も近い島「リスポ島」に唯一存在するマナトンネル。リスポ島は畑などの公共施設が集う初心者向けの地域なので、最初に訪れる街として都合がいいです。ただし、海に囲まれた山岳という地形から敷地は狭いので、建築には不向きです。


カリスト大陸・カリスト州・ヴェストリ隕石マナトンネル

カリスト大陸で最初に作られたマナトンネルです。マナトンネルは隕石の上に建っていることが多いです。この付近は森林が多く、広大な土地が広がっているため、開拓に向いています。


カリスト大陸・エウロパ州・リアーノン隕石マナトンネル


テティス大陸・カッシーニ海域・エンドポータルマナトンネル


ケンタウリマナトンネル

メインとなる世界から遠く離れた地。所謂資源採集ワールドに、隕石に乗ってやってきた。